思生活

平成初頭に誕生日した永遠の0歳(イボ痔)。音楽、ガジェット、ゲーム、雑学、疑問、ネタ、酒、くだらないことを全力で感じるままに記事にしていきたい。

第三回ラマダンダイエット経過報告(天国という名の地獄に笑顔で突入編)

9/7から酒も断つとTwitterでもブログでも書いて意気込んでいた。ちょうど翌日9/8その日の仕事は9時~21時。会社のおじさんが畑で取ってきたミョウガをゲットして冷奴に乗せて食べようと夕方ぐらいから意気込んでいた。そして退社時間、帰ろうとしたその時、あれ??机に置いてあった大量のミョウガ一個もないやんけ・・・。事務のおばちゃんが全部持って行ってた。おいおい30個近くあったのにと絶望しながら帰路へ。帰り道、サカナクションのベストアルバムを聴いていたらちょうどセントレイが流れた。イントロの超ピコピコ音、ブピピーーーピピッピピューピュピュッピュピュブピピーーーピピッピピューピュピュッピュピュブピピーーーピピッピピューピュピュッピュピュブピピーーーピピッピピューピュピュッピュピュがデカ目の音量で流れ始めてノリノリになり始めた。テンションが上がった勢いでスーパーへ豆腐とミョウガを買いに向かう。途中俺の中の天使と悪魔がバトルを始める。

 

悪魔「いや~酒のつまみとしてミョウガを乗せた冷奴なんて最高だよな~、ちょうど昨日実家でもらったスーパードライちゃん350mlが冷蔵庫で凍えてるぜえ?(サムイヨ~サムイヨ~)ってな。」

天使「そんな!昨日Twitterとブログで友達の為に頑張るっていってたじゃないか!!誘惑に惑わさせちゃだめだよ!!!」

俺「オレ、スーパードライ、タスケル」

悪魔「ヒャッハー!!!!やっぱりお前は最高だぜ!!!ビール一本ぐらいなら大丈夫だよ!w」

俺「ビールノム(完全に白目)」

 

スーパーにたどり着くと冷静な顔してミョウガと豆腐を購入、完全に自分に甘いので、勢いのままおつとめ品の刺し身と糖質ゼロの発泡酒500ml×2を購入。これには流石に悪魔もびっくりである。

 

そのままの勢いで帰りすべてを飲み尽くし無事就寝。

 

9/9はお酒を我慢し、朝夜抜きの夜はほんとに豆腐だけを食べてフィニッシュ。

 

9/10朝現在 体重76.25

 

飲み会レベルの飲酒量じゃないと大して体重も変わらないということがわかってきた。

 

ちなみに一回飲み会にいく時の飲酒量は

ビール1~3杯

コークハイボール7~15杯

と結構多めの炭水化物と飲酒量になるので、そりゃそうか。

 

今月中にだいぶ減らせそうなので頑張っていきたい。

 

ではまた報告します。